日本航空と全日空(ANA)の合併を提案しているじじぃがいますが、合併したほうが両者にとって悪いですよね。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ANAとJALが合併してしまうと1社で日本の航空網を牛耳ることになるので良くないですね。適正な競争を阻害します。 JASとJALとの合併は私は良かったと思っていますよ。それがなければ今頃ANAの1強になっていたでしょう。 今の航空業界の問題はANAの経営者を替えることだと思いますね。リスクの高い経営をしているため新型コロナウイルスでとんでもない状態になりました。ここらへんは1度破綻を経験しているJALと差がついてしまった事です。 どちらにしてもANAもJALも生き残って元に戻ってもらいたいものです。

0

そう言う画策をしてどういうメリットがあるか知らない。 国際線は他国のエアラインと競争し、国内はLCCと競争するのだから、1社独占など夢は追わない方が良いです。

0

ただそうなるとほぼ一強のみになってしまいますからね。競争原理が働かなくならないかが気がかりですね。