全くの異教徒(無宗教の人含む)との結婚より、 創価学会と日蓮正宗とか、 正教会とカトリックとか、 カトリックと福音派とか、

補足

歴史的な宗教は昔は異教徒同士の結婚がありましたね。 (政略結婚含めて)

宗教38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

お礼日時:5/15 21:14

その他の回答(3件)

1

食べ合わせが悪いと食あたりします

1人がナイス!しています

0

ヨーロッパじゃ王族同士の結婚で、カトリック・プロテスタント・東方正教会の通婚はしょっちゅうだったけどね。 ニコライ二世の皇后はドイツ貴族でもとはカトリックだったと思う。 近代になって独立したギリシャの初代国王はドイツ貴族で、国王になるにあたり改宗した、いいかげんなもんですw 東欧諸国の多くは19世紀に建国された新しい国ですが、その多くはわざわざドイツあたりから異教徒貴族を迎えて君主制として建国したのです。フランス革命を経て19世紀にもなって今更君主制にこだわるのも驚きです。

0

知ってる限り、正教徒カトリックとの結婚で、例えば洗礼の受け直しとか改宗とかは見たこと聞いたことがありません。 現に東欧の人とイタリアの人との結婚を何人も見ていますから。 いい加減な知識でカトリックと正教とが異教扱してるなんて書き込まないほうがよろしいかと。