友達関係について 高校から友達が今でもつきあいが続いてます 高校時代はすごく仲が良かった訳ではなかった その友達は2.3歳の子供がいます

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

1

あなたが友達だと思っているそのひとはあなたのことを友達だと思っていません。 都合がいいアシだとしか思っていませんよ。 そんな人切れて正解です。

1

そんな自分勝手な人間は早々に縁を切りましょう。 そもそも、チャイルドシート非装着で警察に捕まるのは運転しているあなたですよ。 そんな人間のためにあなたは免許証の点数を減らすのですか?

チャイルドシートの話をしたときは 内心、子供の命守る気ないの…?と思いました 大丈夫と言われた時は この親子のために減点されるのか… と虚しくなりました。 勿論、こんな事で捕まり減点されたくありません。

1

距離を置くのが正解です。なんなら友達ではないと思います。 言い方が良くない事もなく、振り回されてる足にされてるだけです。 今後一切、会わなくても質問者さんの生活にはなんの 不便もないでしょうし。付き合う必要は一切なしです。 友達は正論や本音を言えるのが正義?そんな思考、性格だから 他に頼る友達もいなくて、嫌われてるんですよ。きっと! そして正論や、本音を言えるのが友達や正義って言うのをはき違え 自分の言うことが全て正しいと思ってる、面倒くさい性格でしょう 結局は自分の言うことを聞いてくれる人、大人しくて お人好しな人に言い寄るんです。そう質問者さんのように。 友達っていう言い方を理由にして、自分の思うように 人を動かしたい、要はわがままです。子供もいるのに呆れますよね そんなだから、離婚もされたんでは?とちょっとキツく 言いたくなります。質問者さんは奴隷の様でしたね。お疲れ様 次に近寄ってきそうだったらはっきり言った方が良いですよ。 「この間の態度はないよね?と言われシングルマザーの友達を 持つって事は子供に合わせなきゃって事だよ、あの態度はないわ。 って言うような人が友達だって思えないし私が我慢してるほうが ずっと多かったよ、あなたは本音を言えるのが友達と言うけれど 私は思いやりのある仲が友達と思っているから価値観が違うのね 私はあなたとは友達になれないので、ごめんなさいね。 他をあたってください。」と言えばいいのです。 謝罪をするとしたら、上記のように「友達になれないからご めんなさい」と、そんな風に言うならわかりますが、質問者さんが 謝罪したことは、きっと違う事でしょう? 質問者さんが他に謝罪するような事なんてなかったですよ? そりゃあ、腑に落ちないですよ。今後も連絡はしないでいいと 思いますよ。付き合って、メリットなんてないですそんな人は。 頑張って^^

出かける度に何度か〇〇寄れる? と何度もあったので足にされてる感じは ありました そんなわけ無い、勘違いだ… と思ってましたが、見事に足として使われてたんですね…。 数少ない友人?…コメント頂いて友達とは思えなくなってますが、暫く距離を置き気持ちを整理します コメントありがとうございました!