新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/14 1:07

55回答

新型コロナウイルスワクチンはまだ安全性が保証されていないから打たない方が良いと言う人がたくさんいますが、医療従事者が先行して接種しているのに何故安全性を疑っているのですか? 自分の方がワクチンについて

病気、症状175閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/14 1:37

ご回答ありがとうございます。 「慎重に考えている」という見方があるということに気が付いて少し落ち着きました。 私は10代なのですが医療系学生のためワクチンを接種しました。もちろんこの先人生は長いので不安に駆られていますが、患者さんのため、これから関わる人のために接種を希望しました。それなのに今のワクチンは危険だからやめておけ、何年か様子見して打つか決めるという人が多いことに悲しくなりました。でもみんな怖くて当たり前ですよね。仕方ないんですよね…。

その他の回答(4件)

0

自分が打ちたくないなら、自分だけが希望しなければいいことであるのに、危険だ何だと騒いでるのは、ひとえにワクチン接種が進んで感染者が収まってしまうと、それが政府自民党への追い風になってしまうということからの動員者が組織的に書き込んでいるもの。 何を言ったところで自分達が正しいという妄信者だから聞く耳を持たないといったところ。

0

私は様子見ですね。医療従事者は半強制みたいな感じで今回の新型コロナウイルスワクチンの将来的な安全性に不安を感じながら渋々接種してる人が多いですよ。 まあ接種は任意なので最後は個人の判断です。新型コロナウイルスワクチンの薬害で身体が壊れて障害者になっても自己責任です。

0

様子見ですね〜、ワクチン接種した人が多くなったら私も接種したいですけど今はいいです笑 得体の知れないものを怖いと思うのは当然じゃないですか?