ID非公開

2021/5/14 1:42

44回答

とても丁寧な回答していただきありがとうございます。も少し相談してもよろしいでしょうか。

恋愛相談28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

引き続き回答していただきありがとうございます。 今の時期は良くないということに気づけたので、もう少しだけ我慢してみようと思います。以前の彼は夜は危ないからと必ず送ってくれていたので、そんな彼が変わってしまうほど仕事が辛いんだろうなぁと思いました。 今はゆっくり支えてあげれたらいいなと思っています。 大人の目線からの回答本当に色々なことが学べました。 この度はありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

前回の質問は読めないので、把握できてない状況もあることをご理解ください。 あなたの言い分はもっともだと思います。経済的な面はどうしようもないので彼が納得して寂しい気持ちを我慢するのが理想です。でも理想を押し付けても仕方ないですからね、あなたができることを考えましょう。 一つはどうにかお金を工面しようという考えです。どうにかできる可能性があるのはご飯代です。食事は外食ではなく彼氏の家で料理を作ってみたらどうですか?多少の出来さえあれば彼女の手料理を嫌がる男性なんてほとんどいないでしょう。一緒に料理をするのも楽しいでしょうし家にいれば一緒に話せる時間もじっくり確保できます。あとはあなたには交通費という負担があるのだから、彼に食事代を出してもらうというのも考えの一つだと思います。私もあなたといっぱい会いたいからという理由で控えめに提案すれば向こうは嫌な思いはしないと思います。 もう一つは会う回数を減らしても彼がストレスを溜めないような方法を考えてみましょう。毎日電話をすれば夜の寂しさを感じる時間を減らせると思います。あとは手紙や日記を書いてみるとか、一緒に旅行の計画を立ててみるとか。これはただの提案で、結局彼のことを知ってるのはあなただけですから、彼のためになる方法を考えてみるといいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 13:51

食事代の話をしたら、私が自分で言うのはおかしいと言われてしまいました...。食事代の節約はできそうなので、外食ではなくお金を出し合って一緒に料理するのも楽しそうだなって思いました!うまく解決できたらいいなって思います。回答からいろいろ学ぶことできました。ありがとうございます!

0

単純にあなたが始めに書いていた理由(バイト代から、色々お金がかかり、これ以上は厳しい)を具体的にありのまま伝えてはいかがでしょうか? 会いたい気持ちは一緒だし、お金のやりくりが大変なのも一緒。 それなら、二人で何か我慢できることはないか考えようと。優先順位をつけてみても良いかと。 それでも彼が会いたいというなら、彼の意思、わがままなので、彼に負担してもらう事をあなたが負担に思わないように割りきるしかないかと。

0

経済的にきつい話をまずちゃんとして、今は会えなくてもテレビ電話とかやろうと思えばなんでもできるからそういったことを提案してみては?