妊婦中、坐骨神経痛になった方出産してから治りましたか?少しでも和らぐ方法ありませんか?

妊娠、出産36閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!なるべく横になって早く治る事を祈ります

その他の回答(3件)

0

もしよかったらなんですけど、LINEの公式グループで妊婦さん、育児してるママさんのために相談事とかを聞いたりして学んだりしてる事をしているんですけど入りますか?? 初めてとかだと不安だと思うし、2人目の子でも赤ちゃんによって全然違うから吐け口があったら、ストレスも溜まらないだろうなっと思って、私達この公式グループを作ったんです。 URLはっとくんで、ぜひ来てみてください♪ 新米ママさん、初産婦さんいます! まだまだ人は少ないですけどみんなで助け合っていきましょう❤️ オープンチャット「mama 119」 https://line.me/ti/g2/ZqoSEMH5I2kude0H13xIFA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

0

Q.妊婦中、坐骨神経痛になった方出産してから治りましたか?少しでも和らぐ方法ありませんか? A.以下参照。 ①妊娠→お腹が大きくなる→仰け反る様な歩き方になる→腰周り(腰・尻の筋肉)の負荷が増す→腰痛・坐骨神経痛。 ②妊娠→妊娠後期になるとホルモン作用から産道となる骨盤の結合部(仙腸関節部)が緩む→腰周り(腰・尻の筋肉)の負荷が増す→腰痛・坐骨神経痛。 ①②の結果としての症状の1つが「長時間歩いてると、ビビっとおしりに電気が走る痛みがあり歩けなくなります。」とお考え下さい。 ③対処 「先生には痛み止めしか出せないと言われました。」→痛み止めは胎児への影響の観点から止めた方が無難でしょう。 ・原因が長時間の歩行なら、長時間は歩かない。 ・骨盤ベルトを試す(昔は腹帯)→骨盤の不安定性を骨盤ベルトで補う。 ・非薬物治療の鍼灸治療を試す→腰周り(腰・尻の筋肉)の筋緊張緩和、疼痛緩和(神経の鎮静)、血行促進作用からの痛みの軽減・緩和。 ④予後(出産後) 回復期間に個人差がありますが回復します。 以上、参考になれば幸いです。

0

坐骨神経痛あります。産んだら治りますよ。 妊娠中は、坐骨神経痛に効くストレッチをして、骨盤ベルトを巻いてやり過ごしてました。ストレッチはやるのも痛いんですが、痛みを我慢してやるとマシにはなります。