ID非公開

2021/5/14 9:45

55回答

アニメ見てカブは壊れないという幻想を抱く人はいるんでしょうか?

補足

壊れるか壊れないかで聞いてるのになんで長文の人がいるんですか?簡潔に答えられないんでしょうか…… 長ったらしくくどくどした文章は読みづらい

アニメ | バイク47閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

アニメは関係ないのでは。 昔のイメージを未だに引きずってますからね。しかも何故か若者ほど。 実際バイク屋や配達関係の人からは、最近のカブは壊れやすいとクレー厶を受けているようです。

1

壊れても、直せる。そう言いたかったのでしょう。 ま、フレームにヒビが入っても、フレームを交換すれば良いですが、その内、全く別の個体になるでしょう。 例が悪いですが、ヒトは死にますが、子孫を残します。これは種が絶滅しないだけで、ヒトは永遠には生きられません。 話を戻して、カブの場合、部品さえ市中で手に入り、バイク屋や自分で直せれば、ずっと使えるというだけです。 礼子の郵政カブのように、壊れない訳ではありません。

1人がナイス!しています

補足について 質問は、「壊れるか壊れないか」で聞いていたのではなく、「幻想を抱く人」はいるのかどうかでしたよね。 そこで、ほとんどの人は「壊れても、直せる。」と理解するので、ご質問者様に「壊れても、直せる。そう言いたかったのでしょう。」とご意見したまでです。

0

架空の世界の作り話と現実との区別がつかない人もいますからね…