ID非公開

2021/5/14 10:25

55回答

アメリカでコミカレを出て就職しても、大卒ではなく高卒と同じ給料しか貰えないのですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

短大卒扱い 就活の時に、留学生扱いされない 等の状況になります。 給与は、学歴とはリンクしないので、なんともいえないです。 高卒でも大卒より給与多い人は沢山いますよ。

1

コミカレを出て、という言い方に多少語弊があると思います。コミカレは基本誰でも行けて、卒業などもなく、学位を取らずに時々コミカレ4年選手、5年選手という人もいて、それだとAAディグリーの短大卒にもなりません。具体的に何を何年勉強したと履歴書でアピールすれば、多少は高校卒よりは給与面で考慮されるかもしれませんが。 コミカレで2年間GE(ジェネラルエデュケーション)を取って、AAディグリーを取り、そこで普通の四年生大学にトランスファーして卒業すれば、普通の大卒扱いになります。コミカレはすごく学費が安いので、2年間の学費を節約できるので、そうやって大学に行く人も多いです。 就職先が日本の場合は、日本に長いこと住んでいないので、ちょっと現状がよくわかりません。ただ、コミカレに通った、ということを履歴書に書いて英語力をアピールすることはできると思います。

1人がナイス!しています