今日の酒の肴は何ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

痛いんやな(´;ω;`) 今日、思ってんけど、ヘルパーさんちゃんと感染対策して来てよ!て思った。 ありちゃんにコロナうつしたら大変な事になる。 ま~、しっかりと会社からも言われてるとは思うけど。 今日は焼きそばか(^^) 私は日曜日に買って冷凍しておいたアジの開きを焼くね。 今夜からまた雨予報。 ありちゃんの痛いの痛いの はよ飛んで行け‼️ いつまで悪さしよんねん‼️ (ะ`♔´ะ) ガルルル

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ええこと絶対ある!

その他の回答(19件)

4

アジ開きです。今日は雨です もうすぐ、梅雨かも

4人がナイス!しています

おはよ 私も昨日、アジの開き食べてん!今朝もその残りを朝ご飯にして食べた(^^) 習慣天気予報もずっと☔マークが付いてるよ。 早ければ今日にでも九州北部も梅雨入り発表があるかも。

5

お早うございます。 ・・・ ここ2日 疲れたか? 酒も飲まず 変な時間に寝てる。 昨日は暑くて エアコン使用した。 今日は競馬の日。 保温してたご飯 片づけ 今から 狙いやすいレースの選択。 今夜は 飲む予定。

5人がナイス!しています

(๑'-ωก ๑)おはよ。 関東は昨日も暑かったみたいやね。 急に暑くなったから、体が付いていかんのかも知れん。 私も昨日は疲れたかして、流し込むようにご飯食べた。 今日は美味しいもん食べたい。 ニャンコにご飯あげたら、おにぎり作らなきゃ。 今日は土曜日だから早めに帰るよ。

5

お晩でやんす。 今日はちょっと頑張ったよ 早朝、朝4時に釣りに出かけたら釣れてきたサザエさん。 有り難く頂きました 白味噌と赤味噌・黒砂糖を適量を50:50酒で溶いて煮詰める サザエは前もって圧力釜で30秒蒸す それをサッと合わせて味が染み込むまで静かに冷ます 仕上げは家庭菜園で育てた山椒の実で香り付け 今作ったばかりの出来たてです^^

画像

オバンに敏感に反応するでやんす(笑) あーそう!今朝、釣りに行ったんや⤴️ サザエって潜って獲るもんかと思ってたねんけど釣れるもんやねんね(^^) このサザエさんの貝殻はイボイボがないね(^^) 日本海とか、荒海の子はイボイボしてるって言うよね。 でも立派なサザエさんだね(^^) 私ね~、甲殻類大好きなんよ! 食べたいな~(´ρ`) 今日はアジの開きを焼いて食べたよ(^^) 今から明日の肴を考えてます。

5

私も残虐超人だが、 ソーセージパーティー♡ 名前に惹かれて興味は持ったんだけど、 何か気持ち悪いらしくって。 あ、映画の話。 見たことある?

5

福ちゃん、こんばんは♪ 今夜の酒の肴はさつま揚げと玉子マカロニサラダに鶏肉の甘辛炒めで晩ごはんは肉うどんでした。 福岡含め九州もかなり蒸し暑くなってきましたが夏生まれの私にはどんと来い!な感じです。 恥ずかしながら四十路半ばの今でも極小ビキニで海水浴に行きます。

こんばんは! 私は寒いのが大の苦手。 暑さは大丈夫です(^^) 暑くなったらエアコンをずっとつけっぱなしにしてます。猫ちゃんを飼ってるのと、猫ちゃんが心臓が弱いので、温度管理してます。 でも冬と季節の変わり目は熱が出ます(体質でーすw) 季節の中で夏が好きです。 夏の真っ青な空!大好きです! 暑さより、あの真っ青な青空を見るのが好きなんです(^^) 夏が楽しみですね!