バスの定期について バスの定期券について教えて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとございます。 ご回答してくれた皆様にベストアンサーを押したいのですが今回は一番最初にお答えしてくれた方に致します!

その他の回答(4件)

1

答え、運賃が異なるので、経路外の運賃(一部区間又は全区間)が必ず必要です。 差額の80円ではありません!(別途運賃が必要。IC定期券も同じです。) 追加で、他社路線も使えません!(出発バス停から目的地バス停までが同じでも)

1

基本的にはダメです。 ルート違いの場合は定期から外れる区間を全額現金払い(ICの場合は自動でチャージから引きます)。 事業者によっては特例もありますが、ほとんどの場合は高いほうの定期で安い経路に乗れるものです。

1

バスの定期券は途中の主要ルートが書いてありますか?書いてあれば、乗れません。 基本的には、ふたつのルートを使う場合、料金の高い方を片道運賃として定期券を発行するので、不正使用になると思われます。 どうしても乗りたい場合は、現金払いの方がいいかと、、

1

私も昔ご質問のようなケースの区間をバス通学していました。定期券は安い方のルートでしか買えず、高い方のルートのバスに乗ったときは、差額を現金で払っていました。運転士もそれで何も言いませんでした。 こうした対応をしてくれるが全国一律なのか、バス会社によるのかはわかりませんが。