ID非公開

2021/5/14 22:13

44回答

海外ドラマを好きな人に質問です。

補足

皆様ありがとうございます。 自分がそのドラマが好きなら他と比べる必要はなくないですか? 両方見ているならわかるけど、見てなくて片方を貶める発言をするのはどうかと思います。 自分が好きなドラマの良さは自分がわかってれば良い事ですよね? でも、ドラマだけに限った事ではないのでスルーすれば良いんですけど…。 アメドラってスケールは大きいけど、細やかな心理描写の点では日本のドラマの方が上だと個人的には思います。 ただ、私はどの国でも面白いドラマなら見ますけど、やっぱりアメドラのみ好きな人の方が多いですよね…。

海外ドラマ | アジア・韓国ドラマ153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 どこのカテにも自分の嫌いな方を貶めて好きな方を上げようとする人はいますが、見てから言って下さい!と思います。 何でもかんでもパクリと言う人もいるし、海外ドラマカテがそれほど荒れないのは過疎ってるのもありますよ。 面白いドラマはたくさんあるのに残念です…。

その他の回答(3件)

0

冷静、客観的に分析評価すると アメリカに限ると、 ドラマはアメリカから始まりました。 さらにアメリカは 映画、ドラマ、音楽のエンタメ大国で ドラマの長い歴史、伝統があります。 あとは世界一のドラマ制作会社の数数 世界一の脚本家達 世界一の俳優陣 世界一の監督達 がいて いちばん凄いのが 製作費です。 これで、つまらないドラマを 作るわけがありません。 私は日本、アジアのドラマについて 言及しませんが アメリカの海外ドラマ LOST フリンジ ウエストワールド ゲームオブスローンズ あたりは 私の人生観が変わる程 強烈なインパクトを 私に与えてくれました。 今、アメリカは ハリウッドがコロナで 活動停止していますから ドラマに活路を見出す 戦略にシフトしてますから 今後はさらに アメリカドラマは さらなる興隆期に入るのは 必至の状況ですね。

アメリカのドラマの いちばんの特徴は 登場人物の心理描写の 凄さです。 例えば LOSTは 群像劇ではありますが 父親と息子の確執を 描き 最終的には 激しく歪みあった 父親と息子が 煉獄で穏やかに 涙の和解をして 天国に行く物語です。 主要な様々な登場人物の 幼い頃から 大人になるまでの 心理描写を 丹念に描き切っています。 まるで、主要な登場人物達の 性格や特徴が インプットされ 登場人物すべてが 好きになり 感情移入できるようになります。 アメリカドラマのいちばんの 強みは登場人物の心理描写に尽きます。

0

僕は、日本ドラマは嫌いです。海外ドラマの方が断然好きですね。というより僕自身海外ドラマ大好きなんですよ。海外ドラマは自分の中では最強だと思っていますよ。(どれもみんな)でも人それぞれですから別にいいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

私も海外ドラマばかり見てますが、辟易する事も多いです。列挙しますと 1 すぐセックスする。無駄にセックスシーンが多い 2 犯罪、暴力、殺人で視聴者を惹きつける。 3 同性愛をごり押ししてくる。私はこれが一番嫌 4 クソみたいな人間ばかり出てくる。 海外ドラマもなかなかハマるやつ見つけるのむずかしいです。

1人がナイス!しています