他人が理解できるものを自分も同じように理解するにはどうすれば良いですか?

競馬 | 生き方、人生相談33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 経験ですか。まぁ確かに素人です。 プロと自分のどこが違うのかはっきりわからないときは どうすればその差がわかりますかね…多分そこが分かれば解決します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。プロと同じ経験をするためにはどうすればよいか 向きかって考えてみます。

その他の回答(3件)

1

純粋に映像の見方を覚えたいって方には見当違いな回答になりますが、あえて。 そのプロの方の回収率をご存知ですか? 十中八九は負けていると思います。 その負けている人から学ぶ意味があるでしょうか?映像の見方を覚えてそのプロと同じだけになっても待っている結果は負けです。学ぶならば勝っている人から学ぶべかかと考えます。 初心者さんの内は陥りがちですが、最終目的が勝つことならば、勝つための手段の選び方として誤っていると言って良いでしょう。 最終目的が映像を観れる様になれば馬券は負けていても良い。っと言うことならば失礼しました。

1人がナイス!しています

すみません その人勝ってるプロの方です。 GI6連勝回収率600%の人です。チャンネルは内緒です。 また、そういう人たちの動画を10件以上は拝見しています。 参考にしている人は、馬券で生活している人たちです。 映像をみて、どうしたらその人たちのように分析できるのか 知りたいです。

0

足し算・引き算は覚えて置かないと掛け算・割り算は出来ない。 プロのやっている事は主観が入ってますから基本的な事では無いモノが多いですよ。 いきなり飛び級でそこを理解する努力をしても、中々難しいと思います。 結局長い事やっている方も何故?を自分で潰して行った結果が今なので、その人のさじ加減と言うか味付けと言うか、自分好みの予想法になっている訳ですけど、調味料の使い方を間違えている時、それは基本が出来ていないから失敗する。 自分で痛感している事なので、一応伝えて置きます。 伝わるかな?^ ^ その前に回答になって無い気がします、失礼。