日本の特撮で サングラスといえば 何を連想しますか?

特撮57閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

『ミラーマン』より、宿敵インベーダーの人間態。 光に弱いのでサングラスは必須アイテム。 ところで、貼付画像は第37話の一場面なのだが、ここでインベーダー人間態を演じているのは何と、あの千葉繁さん。 さらに驚くことに、当時18歳だったにも関わらず、この貫禄。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

ウルトマン セブンとゼロの アイアンクルって言うサングラスです 変身アイテムなんです

2

甲賀幻妖斎 特撮史上最もナウくてヤングなサングラスのキャラ 戦国時代にサングラスって・・・

画像

キリヤマ隊長からの六甲山防衛センターにペダン星人のスパイが入らぬよう警備の号令の元、神戸周辺を変装して見張るウルトラ警備隊。アンヌは、異人館あたりで黒い外車に腰を掛けて、派手カワな赤いスーツ、白いブーツ、サングラス姿であたりをキョロキョロ見渡して 「異常なし」の報告 ウルトラセブン 第15話「ウルトラ警備隊 西へ」

画像
2

第14話で船が爆発炎上している神戸港の様子をサングラスが映し出すシーンが鮮烈な印象を残す、「ウルトラセブン」のマービン・ウェップですね。 また、「ウルトラマンR/B」第19話では、キングジョーが登場する回という事もあってか、上述の演出をオマージュしたと思われるシーンが見られましたが、こちらも印象的です。

画像

後は「仮面ライダーゴースト」のサングラスラッシャー。 意外にここまで全く挙がらなかったので驚きましたが、あまりにそのまんま過ぎて敬遠されていたのかな・・・。

画像