ID非公開

2021/5/15 8:12

77回答

自宅駐車場で洗車をするのは迷惑でしょうか?

ご近所の悩み | 新築一戸建て323閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/5/15 8:27

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

都会だったら良いかと思うのですが田舎ですと普通に用水路から畑や田んぼへと流れて行くのであまり良くないかも。 家族が家庭菜園をしているのですが用水路から水を汲んでいるので注意した事があります。 隣人が狭苦しい場所で毎回洗車をしているのですが、在宅中はいかにも「気を付けてます!」というばかりのアピール?をそれとなく見せてくるのですが、外出から帰宅すると濡れていた事がありガッカリしたことも何度かあります・・・。

1人がナイス!しています

2

カーシャンプーなんて中性洗剤でしょ?そんなに気にすることないと思うけど。

2人がナイス!しています

2

洗車洗剤は環境に配慮されていますが、雑排水が出ますので、自宅で洗車する場合でも、浄化槽などで処理する事が望ましいです。 そのまま地中に浸透しますと、土壌は生物が住めなくなります。

2人がナイス!しています