回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/15 9:54

88回答

かっぱ寿司で食べ放題に行きたいですが、小6の息子が171センチあります

2人が共感しています

回答(8件)

1

我が家の息子も小学生の頃170㎝ありました。 息子は幼少期からとても大きい子だったので、小学校入る前に電車に乗る際改札で駅員さんに呼び止められるのではと1人ヒヤヒヤした時もありましたが一度も呼び止められる事はなかったです。 あと私は常に息子の保険証を持ち歩いていました。理由は2つ、①スポーツをする子なのでいつ怪我しても対応できるように。②外出時何時でも提示出来るように。 実際飲食店では並の成人男性以上にビックリする量を食べていましたが、②の提示を求められた事はありませんでした。息子が一人で電車に乗る時は切符ではなく小学生用パスモを持たせたり、不用意に誤解を招く様な行動はしないよう言い聞かせて、堂々とさせていました。 きちんと堂々としていれば何の問題もありません。 今回のカッパ寿司ですが、わざわざ事前に申し出る必要はないと思います。 もし聞かれた場合に備えて、何か提示出来る物を準備して行くだけで問題ないと思います。 カッパ寿司等財布に優しい金額設定の店舗は、我が家を始め育ち盛りの男子を育てる家庭が利用する頻度の高いお店なので、お店もある程度分かっておりよくある話しだと思いますよ(^^) 子供の成長は喜ばしい事です、コロナ禍で滅多に行けないせっかくの外食のチャンス、好きなだけ食べさせてあげましょう! 将来が楽しみですね(^^)

1人がナイス!しています

1

証明無くても、親が同伴なら口頭で答えても大丈夫だと思いますが、念のため保険証携帯しておきましょうか。 今年社会人になった次男も、小学校卒業時178cmありました。乗り物、バイキング、遊園地など子ども料金で払う時、いちいち六年生なんです。って言いながら何も悪い事してないのに何となく気まずい気持ちになってました。 そんな私を見かねた長男が、母さんもっと堂々としといてやりーや、〇〇(次男の名前)が引け目感じるようになるやん。なんか言われたら保険証でも見せたらいいやん。嘘ついてるわけじゃないんやからって言われました。 確かに、そのとうりだと思いつつ、疑われて嫌な思いするより、先に伝えておいた方が自分としてはいいと思っていたのですが、疑う人は疑いますよね。今なら、もっと堂々として何か言われたら、保険証など見せたり、〇〇小学校なので問い合わせてみてください。など答えればよかったかなと思います。 人によっては、ジロジロ見て疑ってるなぁって方もいますが、親気にしない! バイキング楽しんできてください♪

1

心配なら小学生と証明可能な物を事前に所持して来店して求められたら提示する形で良いと思います。

4

いけると思いますが、こうして質問しているくらい 気にされているのですから、念のため身分証明書など 持っていく方が、スムーズで嫌な思いもしなくて 済むのではないでしょうか? もしも身分証明の提示を言われた場合には嫌がらず 「ドヤっ!ほれみろ!」って感じで出せばいいんですよ^^

4人がナイス!しています