新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/15 10:27

77回答

新型コロナワクチン 早く接種したいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

医療従事者を詐称する嘘つきのカテマスが逃亡する前にベストアンサーを決めます。

その他の回答(6件)

0

まあ、打つなら早く打ちたい方が多いんじゃ無いでしょうか。接種希望者だけど「後の方が良い」という意見の方には会った事が無いですね。 早く打ちたいか、打ちたく無いか、どちらかでしょう。

0

接種したいひとは多いのでしょうね。 予約問い合わせの電話がひっきりなしに、なりっぱなしです。 予約開始日の夕方までには、ほとんど配布されたワクチンの人数分の予約は終了する市区町村がほとんどです。 あとは、2週間後にまた予約してくださいですね。 たぶん、電話しても繋がらないでしょう。 電話が繋がったら、運がいいと思ってまちがいないです。

ID非公開

質問者2021/5/15 17:58

あなたはどうですか?

0

早くは接種する気はないです。どうしても接種しないといけないような状況になったら受けるかもしれません。たとえば職場で強制的に受けさせられる可能性もあるからです。もし職場が強制しないのなら接種しないかもしれません。

0

最初はどっちでもいいや的な考えでしたが、最近のニュースで入院も出来なくて自宅で苦しんでる人の映像が流れて不安になってきたので接種したいと思うようになってきました。 17日は先に家族の分のネット予約取りに頑張らなくてはなりません。