庭の芝生がハゲ散らかしています。

画像

園芸、ガーデニング | 観葉植物43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ご回答いただきありがとうございます♡ 芝生の根っこが残っていても、ヒメイワダレソウは張っていくのでしょうか? 芝生の周りに植えたタイムがなかなか張ってこないので、繁殖力の強いヒメイワダレソウをと考えたのですが。 やはりヒメイワダレソウは強そうですね。

その他の回答(1件)

0

繁殖はしますが、歩くところは剥げてきますよ。たまに歩くところはいいんですが、管理導線は石を並べるなど考えてからグランドカバーゾーンを決める事をおすすめします。 剥げ剥げの原因は排水悪いところですかねえ?それか、歩くところなんですかねぇ。単なる管理不足なら、手間要らずのイワダレ、タイムですね。 グランドカバーが被さって影にな、りと芝生は自然消滅しますよ。 植える時は周辺の芝生は撤去した方がいいですよ。