ID非公開

2021/5/15 14:33

33回答

弟がほんとにむかつきます。殺したいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

私には5歳下の弟がいました。両親共に下の子を可愛がっていて、小学生の頃は、貴方みたいな立ち位置でした。 自分はピアノ弾いてるのに、後から来た弟がゲームを居間でしだして、うるさいからやめてください!といったら、母親が飛んで来て、歳上の癖に弟虐めるな!と母親から激昂されたり、そんな感じでした。 でも親が愛情薄い親だったし、長子の自分が面倒みてあげなきゃ可哀想だな〜とあるとき(小学生高学年頃)ふと気づきました。 ですから、自分が弟にやっぱり親から弟ばかり依怙贔屓されて幼い頃八つ当たりしてたのは自分が悪かった、勿論八つ当たりしたら親から倍返しされたけど、それは弟の責任ではないので、私はやはり弟を可愛がらなければいけないと反省しました。 それからは、やはり弟から慕われるようになりました。可愛がれば慕われるものです。 それに5歳下だと幼すぎですし、大人になってからも5歳違うと経験値違うように、全て大目にみて、楽しく一緒にゲームしたり遊んでいました。そしてさっさとこの愛情薄い親の家でようよな!と誓って卒業後就職して結婚したのも同じような歳頃でした。 お互い家庭持ちとなり、縁遠くなっていますが、やはり今でも弟は一緒に育った兄弟ですから、幸せだといいなと思っています。

1

ストレス溜まって殺したくなる気持ちすごく分かりますよ。過去に下の妹に腹たちすぎて呼吸困難にさせてしまったこともあります。もう我慢するしかないです。ガキの相手なんてしなきゃいいのです。何か言ってきても抑えるしかないです。反論したらガキも何か反論してきます。それでストレスが溜まってくんでね。 小4とかちょうど生意気な時期ですからね。でも抑えましょう。