ID非公開

2021/5/15 16:27

44回答

飲食店で注意を受けたので質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

店の中で食事しようとしたから言われたんだろ。 だからテイクアウトにしたんじゃないのか? テイクアウトを最初に言っておけばそんなバカな事をいう人は世の中存在しない。 もしそんな理不尽な事をいう店があれば、あっと言う間に淘汰されてしまう。 質問するのであれば、ちゃんと事実関係を正確に書け!

0

状況がよく判りませんが、神社の入口で焼きイカを売るような店であれば、キチンとした店舗ではなく露店に毛の生えたような店ですよね? そももそそんな店で店内飲食メニューに飲料水はあるのですか? 例えあったとしても、店内での飲み食いではなくテイクアウト分の出来上がり待ちをしているだけですから、持ち込みに難癖をつけるのは教条主義というものでしょう。 建前では店側の言い分が間違いとは言い切れませんが、常識的には客商売らしからぬ余計な一言だと思います。 ただ、街中のキチンとした飲食店の店頭にも飲料自販機が設置されている事がありますが、あれは道行く人が購入する為のもので、店頭に設置していたから店内に持ち込んでも良い、とはなりません。