ここから本文です

免許を取ったのでバイク購入を考えています。 出来るだけ加速力の強いバイクに乗...

アバター

ID非公開さん

2005/1/822:31:21

免許を取ったのでバイク購入を考えています。
出来るだけ加速力の強いバイクに乗りたいと思っています。
400ccまでのバイクで加速NO1は何でしょう?
ジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
829
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/900:24:31

やはり2スローク車が加速は良いです。
速くて安心なバイク順ですと、、、
NSR、CRM、TZR、RGVガンマ、、等

4ストローク車ですと、、、
VFR400 NC30(RVFも含)、CBR400RR、DR400Z、XR400、、、等
と思います。

但し、大型車に加速力では勝てません。
でも貴方のような熱いハートを持っていれば直線以外の場所でカモにする腕が身に付くのも遠い話ではないと思います。
車はほぼ車次第、バイクは腕次第です。
訓練しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/901:39:48

400ccまでのバイクで加速NO1は、スズキの400ガンマでしょう。
タマがあまり無いから気長に探してください。

アバター

ID非公開さん

2005/1/900:56:18

2stでしょ~。
aprilia RS250 なんていかがでしょうか?
No.1かどうかは知りませんが、オンロードでの速さははんぱね~。

あとは、2stオフ車。
発進加速に関してはRSよりも早いかも?

アバター

ID非公開さん

2005/1/900:19:36

ボキが今まで乗った中では4気筒レプリカが速かったと思いますよ(体感で)
少なくとも同ネイキッドよりは速かったと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/823:40:18

9922378の人さぁ~
4気筒はどれも早い、750ならなんて抜かしくさってるけど、400ccまでって書いてあるでしょ?
4発より1発(一回当たりの燃焼に対し)の方が発進時のトルクが出るって知ってるの???
加速重視だったら、車種にもよるけどオフ車でしょ?
トルク重視だし。
あと、2st250はリッターより早いなんてのもナンセンス(大笑)気分の問題、速い気がするだけ。
ツイスティロードならいざ知らず、加速で勝った奴は誰一人居ないよ。
トルク計算すりゃ直ぐ分かる事。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/900:21:48

NSR、ガンマ、CRM、RMX等
2スト250全般の加速力は半端じゃありませんよ。
400どころか、リッターにも負けません。

車重の計算が抜けてますよ(笑)
↓↓↓