スクーターなどで全波整流にした場合、メリットって感じられる物なんでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解できました。三人の回答者様。詳しい回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

純正状態で全波整流になっているFIのビーノに乗っています。 ヘッドライトに安定した直流電流が来ているため、LEDヘッドライトがポン付けで使用できます。球はH4なので自動車用の安価なLED球が容易に入手できます。 LEDヘッドライトで節約した電流はそのまま充電に回るので、ウインカーポジションなど余計な電気機器を付けることも可能になります。

画像
0

そもそもですが、半波整流で設計されてる車両なら、それでも不具合無いはずです。 でしょう?? そのまま使えば何も問題出るはず無いのです。 質問主様が、なぜ全波整流にしたいのか??? ですね。 何かの不具合が有ったから全波整流にしたいのでしょう??? それとも何の不具合も無いのに全波整流にするのですか?? なぜにゆえに?? そんなはず無いですよね??