ID非公開

2021/5/16 9:48

33回答

【間取り診断】お願いします。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

洗面、廊下突き当たりでいいのか? 風呂上がりにヘアケアやスキンヘアに浴室横に必要だと思いますが。 ピアノ室、せっかく個室なんだから引戸じゃなく防音開き扉にすればどうですか? 大きな家の割にトイレが折れ戸って貧乏臭いです。 このレイアウトだとキッチン前のカウンター必要ですか? リビングの広さが中途半端。広けりゃ良いってものでも無いですよ。

0

率直な感想は ①トイレがリビングに隣接はどうなのか? →和室に東西で隣接、洗面をトイレ本体側に ②WCLは修正する ③浴槽の向きが本当にそれで良いのか? 個人的には右回転させたいです ただ隣接する家からの視線等によると思います ④アイランドキッチンが動線で動きにくく してるからこれなら壁付けの方が(^^;) じゃなければ一番下に持っていきCボードも 入れ替えましょう ⑤一番ネックと思うのがピアノ室です 防音室にしたいなら2畳だと有効スペースに 不足すると思います 最低でも3,5畳ぐらいはあった方が良いんじゃ ないでしょうか?なのでリビングに合わせる ように下に拡張と玄関側にも少し広げるよう した方が良い気がしますね