ここから本文です

少林寺はどこの国の寺ですか? 「少林サッカーおもしろかったですね!」 ☆_...

ID非公開さん

2005/1/822:55:49

少林寺はどこの国の寺ですか?

「少林サッカーおもしろかったですね!」

☆__月兎☆琉樹__☆

閲覧数:
171
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/823:06:04

本当に面白かったですね。
少林寺は、「嵩山少林寺」といって、大陸中国の禅宗の寺院です。
あの、面壁九年で有名な禅宗の開祖・達磨大師様のお寺です。
二祖・慧可、そして、六祖が慧能です。
ただ、この映画は香港製作のですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/823:00:23

本家?有名なのは中国ですが、私の家の近所にも『少林寺』と言う浄土宗のお寺があります。
全国にも結構あるのではないかと思います。でも、近所のお寺は拳法もサッカーもやっていません

アバター

ID非公開さん

2005/1/823:00:14

ありえぬw・・・・・・・・
(-_-)/~~~
(-_-)
(∩∩)
^^^^^

アバター

ID非公開さん

2005/1/822:57:27

中国ですよ。嵩山少林寺。

でも、日本でやってる少林寺拳法は日本のです。
本部は香川県多度津町にあります。
はい、少林寺拳法3段なり☆

ちなみに、負け犬見てました(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kit********さん

2005/1/822:56:49

(・з・)ノ 意外と面白かった。
......................................................

アバター

ID非公開さん

2005/1/822:56:23

えっ。。。どこが面白かった?
,,,○○○
○ ・ω・ ○ モッチモッチ♪オトポンデライオン♪
,,,○○○
.c(,_uuノ