艦これ初心者です。(3ヶ月ほど..) イベントに丁で挑戦していますが、E2の3ゲージめでつまづいています。

画像
補足

Cにも辿り着けず… まるゆ一隻にすると、下のルートになってしまいます。。

艦隊これくしょん | オンラインゲーム66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

潜水艦のオススメ ①伊47 E1-3で掘れる、レベル50で改 運50なので、カットインが強力 ②伊58同様 ---カットインの壁--- ③伊26 E1-3で掘れる、特効1.552倍 残念ながら運16なので、ほぼカットイン発動しない ④伊19 特効1.68倍 運12なのでカットイン期待薄 ⑤⑥は索敵要員の潜水空母で可能 道中は、艦攻+二式大艇か、持ってなければ 軽めの道中支援推奨 ボスは、基地隊をちゃんと出せば、空母おばさん 殴るだけなのですが、交戦携帯次第ですが 夜戦でカットインが1~2発でないと 最終形態は倒せないかも 潜水艦は全員1.35倍特効 後は私は13と14とローちゃん使ってるので ルイージと、400と401はお留守番 まるゆは、特定提督のみ使用可能です。

その他の回答(1件)

0

ギミックの件 低い難度では一部が不要になることがあります 編成の件 E1-3ボスでも別の潜水艦ドロップ情報ありなので拾ってきた方が早い。大型建造は勧めないが401を入手するためやむを得ず行う必要があるかもしれない

補足 ギミックが必要なのは第2ゲージ前の話なので潜水艦編成ではCマスには行きませんし、行く必要もありません。 しかし、第三ゲージボスに行けない以上、進みませんね。まるゆ含みは完全に縛りか舐めプなので他に2種の潜水艦を調達するのが無難です