ID非公開

2021/5/16 16:05

77回答

名古屋駅の 名鉄バスセンターから津島行きのバスって需要あるんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

絶対住みたくないですね、あの辺り。

お礼日時:5/18 0:50

その他の回答(6件)

2

需要があるから現在も運行されているのですよ。 バスが通るルートを地図で見たら分かりますが、津島線から離れた場所を通っていますから、需要がそれなりにあるのですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/18 0:50

本当に離れてますね!ありがとうございます

1

鉄道空白地帯(大治町など)を補完する役割があるからです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/18 0:50

ありがとうございます!

3

名鉄津島線は津島市の北部をかすめて西部を縦断しているだけですが、路線バスは神守経由便があま市中部と津島市中部を東西に、百町経由便があま市南部と津島市南部を東西にそれぞれ横断しており、鉄道空白地帯を補完する形になっているからです。

3人がナイス!しています

3

終点には津島駅が有りますけど 道中は 津島線と近鉄JR線との中間辺りを走ってます。 歩いてそれらの駅迄はけっこう遠いからです。

3人がナイス!しています