新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチン接種の申し込みが全く出来ません。 いったい市民が一回目の接種が終わるのがいつになるのか? 接種能力は、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

2

ワクチン不足は考えにくいです。今現在、潤沢に出回っているはずです。 接種会場が一つしかないわけないですよね? ウチの自治体は人口少ないのもありますが、5月中に対象者の2割強は一回目の接種を終え、7月中には全員終わります。終わり次第一般向けの接種をやりたいと思ってます。

2人がナイス!しています

3

ファイザーやモデルナの開発したワクチンは遺伝子組み換え型のワクチンなので接種してはいけません。接種した人は死ぬことになるのです。 そんな殺人ワクチンを接種したいの思いたいのですか?

3人がナイス!しています

2

ワクチンが配分された数だけ予約を受け付けているのでいまは枠が少ないです。今週以降配分数が増えるので予約枠は増えます。 市全体で接種を済ませた人が増えない限り今と同じ感染対策を続けることになります。ですので慌てて予約を取る必要もないでしょう。

2人がナイス!しています