今日パチンコ屋さんに行ったら、店員さんに大声を張り上げもめてました、事務所に消えていきました。

パチンコ149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

昔は店がその筋ではなく 縄張りを持つその筋組織が店に介入していたのです (みかじめ料の関連の用心棒) 流石に今はいないでしょう ただし今も昔も真面目そうで気の弱い者が 苦情関係で事務所にいる訳ありません ・・・・・ ここからはパロディです 50年前程度なら当たり前の時代でしたね だって殆どの事務所には「その筋」の若いのが 組事務所から派遣されてましたからね また従業員は突っ張ったのが多いですから 文句なんかは余り言わなかったでしょう 要するに「力関係」てやつです ・・・・・ で事務所に呼ばれたのでついて行ったのですね ひと昔前なら首根っこ押さえられて 引きずり込まれて行くのですが ”おう裏で話してやろうじゃないか!” と威勢よく周りの客に見せびらかす様に ”行ってくるワ” 肩を怒らせ店員のあとをついて行った 事務所に入ると応接室(机と椅子だけかも)に待たされます タイトの似合う熟女事務員がお茶を持ってきます ”おう”椅子の背にもたれてふんぞり返って待っていますと 横の扉奥から 普段まずは見かけたことのない 強面の中年が現れます 決まって銀縁メガネです スキンヘッドなんての居ます ”お客さん、どうされました?” 顔は笑っていますが目は笑っていません もうそこでお茶の効用なのか 「ちびりそう」になります タバコを出そうとする手が震えています タバコに火をつけようとしますが たばこを逆にして口に咥えています ”まぁゆっくり休憩して行って下さい” そう言って中年はその場から消えて行きます (素人相手にそれ以上は追及も何もしません) いる場がないので早々に 事務所から出て行くことになります 店内の席に戻り。皆に”言ってやったよ” そう言いながら玉も残したまま 店を躓きながら出て行ってしまいます 微かに声が震えています そして皆は見たのです ズボンの前が濡れていたのをね ・・・・・ 現在は大手なら法的な考えは持っていますし 監視カメラもあり録音されますから 無茶はしません 暴言や暴れればアウトですね

0

事務所に連れていかれてその道の人になんかされたら 瞬く間に地元で噂になってその店誰も行かんようになるで。 今の時代にそんなことする店あるかいな。