写真の木の名前を教えてください(4) 庭に生えている木なのですが、同じような葉の若い木が数本見受けられます。

画像

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/5/16 20:04

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます! クサギと言うのですね! 紹介されたサイトを見たら、そこに載っていた花には見覚えがありました。 ざっと見たところ7~8本は生えていたので、1~2本くらい残して後は処理してしまおうと思います!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をいただきありがとうございました! 今回は最初に名前を教えていただいた ∞~LOSER~∞~UMA~∞さんをBAに選ばせていただきましたが、プラス情報として多くの情報を教えてくださった hot********さんにも、とても感謝しております。 大変ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

クサギに間違い有りません。 夏には可愛い花を咲かせますが、葉っぱを擦ると臭いので庭木には不向きだと思います。 幹を切っても枯れません。種が出来れば増える一方です。 我が空き地にもありますが、渋柿の渋抜きの際に葉っぱを一緒に入れますから数本は残しています。 質問者さんも不必要なら抜きましょう。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 幹を切っても枯れないのですか! ざっと見たところ7~8本のクサギが有ったのですが、細い木は根から抜けそうでも、太くなってしまったものもありました。 それらは取り敢えず地際で切ってみます!