ハイエースのような10年以上もフルモデルチェンジしていないような車を今新車で買っても古さを感じてしまいますか?

新車 | 自動車70閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

ハイエースを乗り継いでいます。キャブオーバーの1BOXとしては唯一無二に近い車です。型は替わっていませんがマイナーチェンジで装備品などもどんどん新しい物が搭載されてます。古さは全然感じません。ハイエースを買う人は、そんな古いだの新しいだとか考える人は少ないと思います。必要だから買うのだと。だから売れているのだと思います。モデルチェンジをするとボディー形状を替えなくいけませんせん。現状が日本のニーズに合っているのでモデルチェンジで新しくなると使い勝手が違って来るのでニーズに外れるかもしれません。まだしばらくはモデルチェンジはありません。

2人がナイス!しています

2

ハイエースのような車は古い新しいといった基準の外にある車ですからね。他の一般的な乗用車と比べて走行性能、安全、快適装備どれをみてもとてもレベルが低くあまりにも違うため比較の対象にもならないからです。

2

新しいモデルが巷に増えてくると「旧型だ」って思いますけど、現行型ならマイナーチェンジ繰り返しているので古さはあまり感じません。 しかもハイエースは心配ないかな?。なぜならキャブオーバータイプのハイエースがこの代で最後と言われているので、ニューモデルが出ても今のハイエースはプレミアがつくほど人気が出る可能性を秘めています。あくまでも私の推測ですが・・・