ID非公開

2021/5/16 23:31

33回答

反切表で、거 の下にローマ字でkeoと書いてありますが、ローマ字は読み方ですか?거と고の違いも教えて欲しいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

「eo」というローマ字は [ʌ]という母音の発音を表します。 [ʌ]についてはこのサイトに掲載されています。 https://ko.wikipedia.org/wiki/%ED%9B%84%EC%84%A4_%EB%B9%84%EC%9B%90%EC%88%9C_%EC%A4%91%EC%A0%80%EB%AA%A8%EC%9D%8C 거と고は母音の違いです。 漢字語では、 거は「キョ」という漢字音を持つ漢字「距」「巨」「居」「拒」等に対応します。全部ではないです。 고は「コー」という漢字音を持つ漢字「高」「稿」「考」「膏」等や、「コ」という漢字音を持つ漢字「故」「庫」「古」「固」等に対応します。全部ではないです。 外来語では、 거は「ガー」という音を含む外来語[행거=ハンガー] [타이거스=タイガース]等に対応します。全部ではないです。 고は「ゴー」という音を含む外来語[고고=ゴーゴー] 等に対応します。全部ではないです。

1人がナイス!しています

1

「ローマ字」とは、日本語を表記する方法です。主に「ヘボン式ローマ字」 韓国語を「ローマ字」で表記するとは言いません。韓国語の「アルファベット表記」です。 だから「ローマ字」とは別のものと思って下さい。覚えるしかないです。 어 = eo ,오 = o 英語のハングル表記も難しいですね。

1人がナイス!しています