阪大の問題の(1)の解き方を教えてください 図を書いてくれたら助かります

画像
補足

朝までにお願いします

高校数学 | 大学受験7閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:5/17 7:44

その他の回答(1件)

0

知ってないと難しいですが、 S1:f(x,y,z)=7、S2:g(x,y,z)=1と書くこととして、 f(x,y,z)-7+k(g(x,y,z)-1)=0 がCを通る球面の式です。これを整理して半径を出してください。