ID非公開

2021/5/17 0:27

22回答

犬の飼育って規制されたり

イヌ23閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

被害者側が保健所に報告することで、 保健所が指導にあたります。 飼育の仕方や、トレーニングに出すなどの指導のようです。 散歩中?に人や犬に噛むなら わたしなら無人の時間帯に散歩とかにするとか、 いても 絶対に人や犬に近づけないとかしますけどね。 勿論、しつけも必死でやります。 なんで噛ませる状態でいてるのか、解りません。 ノーリードでしょうか、 それはたいていの都市がノーリード禁止の条例があるので 警察に通報すると警察官が注意、警告に行って下さるはずです。 変な人のようなので直接の苦情は言わないほうが良いです。 (わたしはつい、ヤクザにも言ってしまいました、 「もう、来んわ!」と言い捨ててホントに来なくなりましたが、 しばらくの間、報復が怖かったです、ホンマに。) ほおっておいたら、 その調子なら大事件とか 犬が殺されるとか痛ましい事件になりそうですね。 保健所に通報とかしたからと言ってすぐに殺処分ではないようです。 殺処分は、度重なる「処分などの被害者からの請求」や 訴訟になっている、等で 飼い主が持ち込むことでしか 行われないようです。 とりあえず、気をつけて下さいね、汗