タブレットかノートパソコンで表した色を、LEDパネルで連動するにはどうすればできるのでしょうか?

画像

工学 | プログラミング26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 見た目は単純なようですが、全く自分の見当違いでした。 >わざわざLEDにこだわらず、パソコンのディスプレイだっていいわけで。 パソコンのディスプレイならば、タブレットやノートPCの画面を表示させることができるということでしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やりたい事への道が見えました。ありがとうございました。

お礼日時:5/18 7:13

その他の回答(2件)

0

こういう質問のときは、手段だけじゃなくて目的をちゃんと説明しないと。手段だけを追うとあらぬ方に運ばれていったりする。 だって、その手段は「電子工学には全く精通してない」あなたが考えたことなわけでしょ。その方法が最適...かどうかは甚だ疑問。すでに「PC用のディスプレイでも並べればいいんじゃない?」案もでていたりするわけで。 あなたのアイデアを提示するのが悪いとは言わないけれど、それだけじゃなくて「何をしたいか」からちゃんと説明したほうがいいと思う。

0

ディスプレーパネルは表面が黒いですね。 LEDパネルでは表面が黒いものはブラック・フェイスLEDという特別なものが必要になります。 そうで無ければ見た目同じようには表現できないのです。特に黒の表現ができません。 色の表現自体はRGBの強度の比率で表されます。 パソコンに接続できるマイコンのようなものを用いてLED電流をコントロールすれば可能になります。 電子工学に精通していないとまずは学ぶ必要がありますね。 色の表現だけでなく図形なども表現する場合などもあるとしたら画像の表現をどのようにするのかも学ばなければなりません。 簡単にはできません・・・・ 一つ一つ学んで知識と技術を身に付けて頑張ってください。

ご回答ありがとうございます。 そこまで難しいとは思いもよりませんでした。 1つづつ学んでく時間もないので、今まで通り手作業で色を入れ替えるか、業者さんに聞いてみようと思います。