ID非公開

2021/5/17 15:29

22回答

私には1歳2ヶ月になる娘がいます。

ベストアンサー

0

親が叩いたら、叩いていいのだと学びます。 痛い思いをして学ぶ。というのはある程度大きくなってからです。 叩かれて育った子は小学校高学年になっても他害は直りませんから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になって 回答して頂きありがとうございました! 我が子だけじゃないのだと 少し心が晴れました´`* 我が子ともっと 向き合って解決できるようにはげみます´`*

お礼日時:5/17 19:29

その他の回答(1件)

0

例えば友達の頭を叩いた場合、子供自身の手を取って子供の頭を叩きます。 暴力は本来はダメなのですが、叩かれて痛い、相手が嫌な思いをするのを分からせる為です。