ID非公開

2021/5/17 16:21

55回答

叩かれたり、暴言を吐かれて育つ事は普通なのですか?

補足

これを読んで、不快に感じたりした場合は、それ以上の閲覧を控える事をお勧め致します。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/17 16:37

やってるのは親御さんですか?-はい、そうです。因みに、全て父親にされました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な例?をあげてくれたり、将来の心配迄してくれて、ありがとうございます。参考?にします!

その他の回答(4件)

0

どうも父親は自分と真逆な様ですね。 自分も貴方と同じ様な人生を歩んで来ました 父親はプロボクサーでしたので 随分やられました(笑)。 自分が父親になり息子がおりますが 一度も暴力暴言をした事は有りませんね。 中1で既に自分の身体を越えました (身長180体重85) が特別反抗期も無く仲良く過ごしていますね。 ビビってはいませんよ(笑)。 自分は昔地元で聞こえたバカでしたので 逆に怒らないのが怖いみたいです。 自分は子供が悪い事した時は 教科書○○ページ隅から隅まで書き写せ! です。 流石に反省するのでそうそう有りませんね(笑)。

0

普通ではないです。 そして、その親もきっと、そう育てられたんです。

ID非公開

質問者2021/5/17 16:42

その通りだと思います。と言うのも、父親から聞いた話ですが、高校受験の頃、A高校に行けないかも知れない。(成績的な意味で)と父親(私から見て祖父)に言った所、顔の形が変わるほど殴られたと聞きました。もしかしたら、それが影響してるかもしれません。

0

こんばんは^ー^ 親御さんは精神的DVという言葉は知らないのでしょうね。 暴力はもちろんいけません。 説明する力がない人は暴言や暴力に頼りがちです。 残念ですけれど親の親もそういう人だった可能性もあります。 あなたは説明するスキルを付けてくださいね。 暴力や暴言は社会では既にパワハラ、モラハラなどの処罰対象になります、もちろん家庭ならいいということはありません。 親御さんは時代遅れな人なんです。 また読書など良い文学などにも触れては来なかったでしょう。 人に対しての敬意や考える力がない人ほど暴力、暴言が出てしまいます。 余りにもひどい場合は児童相談所へ報告してください、189番です。

ID非公開

質問者2021/5/17 16:45

相談先?迄書いてくれて、頭が上がりません。ありがとうございます。

0

すげーわかるけど反省はしろや笑笑 とかいう俺も直そうと思ったことはないけれども、、、 俺も高一の男だけど暴言とか叩かれることはよくあるよ。 叩けば治るなんて親は考えてないです。貴方に対してストレスが溜まっているだけです。 ストレス発散みたいなもんだねー もう高一なんだから相手の気持ちぐらい考えてあげてね。