今晩BSテレ東京でターミネーター1作目放送ですが、この作品の思い出ってありますか・・・?

外国映画 | 特撮23閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! そうですね。こういうちょっと高等なというか、 ギリギリまで真相を隠してる推理要素も素晴らしいと思います。 勘のいい人は途中できづいたのかな?

その他の回答(5件)

1

海外の映画ランキングで1位になってたから、どんなもんかいね、と見に行ったところ、映画館がガラッガラでしたねえ。新宿の結構大きなロードショー館で上映されてたんですが、宣伝が足りなかったみたいです。当時、シュワルツェネッガーもB級スターでしたし。 しかし、こんなに面白いのにヒットしないとは残念なり、興奮しながら帰り、早くビデオで何度も見たいと思いながらも、当時ビデオは中々出ず、仕方ないので結構な値段だった「メイキング」を購入、それを繰り返し見て大興奮。 さらに近所の怪しいレンタルビデオで、海賊版(ダビングした輸入盤に字幕スーパーをつけたもの)を借りて、友達大勢で鑑賞会を開きました。後半の字幕が翻訳間違い連発のトンデモ字幕で「なんじゃこりゃあ!」と爆笑しながら、それでもラストまで大盛り上がりで楽しかったです。 その後も「T2」ともどもメディアが変わるたびに買い直してます。 ちなみに、ベータマックス(!)で買ったメイキングビデオはレーザーディスク(!!)でも買いました(笑

1人がナイス!しています

1

『コナン・ザ・グレート』で、 筋肉俳優としてのシュワルツェネッガーは知ってましたが、 何しろ、俳優経験ゼロの、超ぉダイコン役者で、 「いくらマッチョでも、こんな下手くそじゃ…」と、 完全にバカにしてたので、 その下手な演技力を「ロボット」として使うことで、 逆にリアリティが出る、と言う、 ジェームズ・キャメロン監督のキャスティングの上手さに 凄く関心しました。 「おおお~、その手があったか!」 って感じでしたね。

画像

1

ターミネーターのストップモーションが不気味でした。これしか‥ ターミネーター2はよく見返すのですが意外と初作は見返さないのですよねぇ あれがアレになるのも何が何になるのか思い出せませんw今晩見返してみます〜!