ここから本文です

「対応致しかねますのでご了承下さい。」というのは対応するの?対応しないの?ど...

iuwdsuihssさん

2009/3/2009:44:08

「対応致しかねますのでご了承下さい。」というのは対応するの?対応しないの?どっち?

閲覧数:
98,401
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alis_preemさん

2009/3/2009:46:35

つまりは「対応しない」ということです。

接客業界等では、お客様に対して否定系の言葉を直接話してはいけないという暗黙のルール(常識)があります。
なので、「対応しかねる」というような表現になります。

質問した人からのコメント

2009/3/20 12:49:40

成功 2分で答えが返ってくるとは思っていませんでした。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fifeanddrumさん

2009/3/2010:30:53

対応できません=しません、ということです。

この程度の日本語が理解できないようでは・・・まずいですよ!

2009/3/2010:02:23

「対応出来ません」ということです。