新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/18 13:44

33回答

至急回答お願いします!!!!!

補足

逆に、精神的に辛いので休みます。 と伝えて会社は休みをくれるのでしょうか。 かなり個人的な話ですし、 怪我のように目に見える傷がある訳でもないですが、 それが話せなくて今回の自体になってしまいました。 言い訳がましく聞こえると思いますが、 ご回答よろしくお願いします

職場の悩み71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/18 13:51

もちろんその通りです。 自分に責任があるのも重々承知しています。もちろんこの行動が恥ずかしいこともわかっています。 恥を忍んで質問させて頂きました。 正論をありがとうございます

その他の回答(2件)

0

会社が親に連絡なんかするわけない 笑 で、もうコロナじゃなくて風邪だったって言ったんでしょ? ならもうそれで終わりですよ。 まあ、掛かった医院と、PCR受けた会場ぐらいは改めて聞かれるかもしれないから、そこでもう何度かウソつかなきゃいけないかもですが…。どちらにせよ受診して医師から風邪と診断されたと言い切ればそれ以上の詮索はないはずです。本人でなく親ですしね。 このご時世、体調不良系の仮病はどうしても物議を醸すので、やめとくべきですが、どうしてもやるなら、お腹の風邪(熱はない)とか、偏頭痛(熱はない)とか、明らかにコロナの症状じゃないように上手く作りましょう。

ID非公開

質問者2021/5/18 14:06

会社が連絡する時は無断欠勤や緊急時のみと分かってはいたのですが、先程のミスのこともあり、すぐ不安になっねしまって…。 「疲労から来てしまった風邪で、熱はありません。お医者様からもそう診断されました。」と説明はしたのですが、 コロナかもしれないという疑いのせいかなかなか話が切れなかったもので、直接連絡が行くのではないかとか変な風に考えてしまいました…。 もちろん落ち着けばこんな考え方はしません…。1度テンパってしまったり落ち着かなくなると不安で仕方なくなってしまいました…。 読みにくい文章で申し訳ないです。

0

すみませんが、笑いました。 通常、会社から親御さんに連絡がいくことはありません。 上司には「少し動揺し、変なことを言ってしまいました。PCRは関係ありません」って伝えればいいと思います。

ID非公開

質問者2021/5/18 13:49

ですよね笑 自分でもなんであんなことを言ったのかわからないし、上司からよく分からんけどとりあえず大丈夫なんだね?と聞かれました笑 自分の周りで色々あって精神的にキツかったので当日休みを取ってしまったのですが、大丈夫ですよね。 不安症なので、どうしても不安になってしまい質問させて頂きました。笑 回答ありがとうございます。笑 少しだけ安心出来ました笑