私は起立性調節障害です。 診断されてからまだ日は浅いです。 朝は吐き気、頭痛があるので学校に行けていません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 今、自分がかけて欲しい言葉をかけて頂き少し気持ちも軽くなりました。これからも自分の体調と向き合いながら学校のことも考えすぎず回復して行けるよう頑張ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうこまざいました! お話を参考に頑張りたいと思います!

お礼日時:5/18 15:05

その他の回答(1件)

1

中学生なら学校にいかなくても卒業できます。 高校生なら通信制に変えるべきです。 原因は学校に行かなきゃならないから、だと思います。 学校辞めたら改善した、ということになる、と思うのですが。 行かない=気が楽、ということはありませんか?

1人がナイス!しています

学校に行く時間が近づいてくると気分が悪くなったりしんどくなることが多々あります。行きたいという気持ちの裏に行かなくて安心している部分もあると思います。