ここから本文です

フットサルの4級審判資格について質問です。 自分のチームの交流戦やフットサル...

mas********さん

2009/3/2013:47:22

フットサルの4級審判資格について質問です。
自分のチームの交流戦やフットサル場のバイトのために取りたいのですが、受講する場所はどこでもいいのでしょうか?

また実技試験とはどのようなものでしょうか?

自分はサッカー歴4年、フットサル歴はあまりないです。
ポジション名称、4秒、バックパス、くらいしか分かりません^^;
どの程度勉強すれば筆記はパスできますでしょうか?

閲覧数:
681
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm7********さん

2009/3/2314:06:43

受講場所はどこでも構いませんが、毎年更新審査があるのでお住まいに近い場所が良いでしょう。
なお、今年度からWeb上で更新できるようになったので、現地に行かなくても更新できるようになりました。
ただし、昇級審査は現地に出向くので、やはりお住まいに近い場所がよいでしょう。

4級の審査は東京都の場合、
1.講習
2.体力テスト(シャトルダッシュ、1500m走など)
3.筆記試験(確か80/100点以上)
でした。

講習をしっかり聞いてれば筆記試験はパスできますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgg********さん

2009/3/2019:00:55

受講する場所についてはアルバイト先に聞いてみてください。
基本的にはどこでも良いとは思いますが…
ちなみに私は都内でアルバイトをしていますが、アルバイト先に確認した上で埼玉で取りました。

試験については、サッカーのルールを理解できていれば当日の講習を聞くだけで確実にパスするでしょう。
よほど記憶力が悪くない限りは…
埼玉のフットサル4級審判では、実技は課されませんでした。