米、小麦、大麦、デュラム小麦、とうもろこし、じゃがいもアレルギーでした。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答下さいましてありがとうございました。 どの回答も大変参考になりました。 アレルギーも含めてなんとなく体調不良を抱えている人は多いと聞きます。 人間が繰り返した品種改良で、人間にアレルギーが出てしまっていると言う状況ですね。 品種改良されていない主食を選ぶのは難しいですが、知恵を頂いて、前よりもチョイスの仕方がわかって来ましたので頑張って自分に合うものを見つけて行きたいと思います。

その他の回答(2件)

0

古代種は試してみる価値あるかも・・・ スペルト小麦、エンマー小麦。 赤米、黒米、ヒエ、アワ、キビなど。 現代種はほとんどが品種改良されており、 原始的であるほどアレルギーが出ないと言われています。

ご回答ありがとうございます。 品種改良が問題ということですね。 ちなみに、スペルト小麦はアウトでした。 エンマー小麦は初めて聞きましたね。調べてみます。 米も駄目だったので赤米、黒米も多分… そうですね、インコのエサみたいなアワとかは品種改良されてなさそうですね。 私が大丈夫だったのは、ライ麦、オーツ麦とキヌアだけでした。 ならば、ライ麦を!と、ライ麦100%のドイツパンを注文してみたら、人間の食べ物とは思えない摩訶不思議なパンが届き、諦めました これだけアレルギーが蔓延してきているので、そろそろ品種改良を止めて欲しいですね。