ここから本文です

ここ3ヶ月の間に、キャッシング会社を3件落選しました。 これは申し込みブラック...

final_golden_feverさん

2009/3/2110:05:18

ここ3ヶ月の間に、キャッシング会社を3件落選しました。
これは申し込みブラック確定ですか?

閲覧数:
652
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jj_tibaさん

2009/3/2115:46:04

申し込みブラックかどうかと言う事であれば
現段階ではおそらく申込みブラックでは無いと思います。

ただし、今後同じように短期間で申し込みを続ければ、そうなります。
そして、今回の融資が受けれなかった理由は他にあると思います。
その理由はここでだけの情報では良くわかりませんが
ご本人のなんらかの属性が引っかかっているのでしょう。

しかし、現金がどうしても必要であると言うのであれば
会社によっては独自の審査を行なっているところもあります。
そこに当たるのも今はひとつの手かもしれません。

ただし、融資を受ける会社の事を他の会社と比較して
じっくり選んでから融資を受ける事をお勧めします。

即日キャッシングについて書かれているところがあります。
参考までにhttp://nbt.boy.jp

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

city_unitedさん

2009/3/2112:27:35

一概にブラックかどうかはいえません。

年収に対しての借入額がひっかかっている場合もあれば、
CICなどの個人信用情報機関で5年以内における滞納した支払い遅れや
カード強制解約などの情報が記載されている場合。
基本この場合は5年間は新たにキャッシング申し込みは厳しいと考えても良いと
思います。
あと、直近3ヶ月内にキャッシングの申し込みをする履歴が個人信用情報機関に6ヶ月登録
されるので、もちろんキャッシング会社は立て続けに申し込みをしているのは差し迫ったお金が
この人は必要で、貸しても破産でもされるんじゃないかと警戒することも事実です。

まずは、自分がどうしてキャッシングに通らないか調べる事が先決で、
下記会社でどのように登録されているか確認可能です。


CIC(信販系・流通系等)

http://www.cic.co.jp/

全国銀行個人信用情報センター(銀行系)

http://www.fcbj.jp/

全国信用情報センター連合会(消費者金融)

http://www.fcbj.jp/

2009/3/2110:21:55

申し込みブラックかどうかは知りませんが、信用情報機関に登録されているあなたの情報が、あんまりよろしくないことは確定でしょうね。