ID非公開

2021/5/25 22:14

55回答

ゴミの分別がわかりません。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

世界標準のマークがついてるので、ご参考に。 英語や欧州語が読めなくても、印で判断できます。 https://eco-word.jp/html/05_haikibutu/ha-02.html ちなみに、ペット樹脂製品は、数字の「1」と「PET」の記述が指標です。 ただし、日本で着手された、ボトルtoボトル・キャンペーンは、飲料ペットボトルをケミカルリサイクルして飲料ペットボトルにリサイクルする、ペットボトル飲料を売りたい飲料メーカの活動なので、透明な飲料ペットボトルを対象にしているので、ご注意を。 キャップは外し、キャップのリングもバラして外し、ペットボトル本体しかリサイクルしません。 容器包装リサイクル法で責務とされたので、拡大生産者責任を問われて実施している活動です。 着色されたペット容器は、現状、ペットボトルのリサイクル対象からは外れており、雑多なプラスチック素材に分類するしかないのが実情でしょう。

0

容器に画像のマークがあればペットボトルです。 材質表示でボトルの素材がPETと書かれていてもマークが無ければペットボトルとしては出せません。

画像
0

ペットボトルではないはずです たぶんプラ

ID非公開

質問者2021/5/25 22:41

ゴミで出して回収されない基準とかあるんでしょうか?

0

容器か貼ってあるパッケージに分類が書いてありませんか? おそらくプラゴミに分類されるはずですが 物を見ていないので何とも言えません。

ID非公開

質問者2021/5/25 22:17

英語なんでよくわかりません。