回答受付が終了しました

ホンダステップワゴンスパーダe-HEV G-EXの購入を検討しています。が,今(2021年5月)注文しても,納車は半年後の10月だそうです。

新車 | 新車77閲覧

回答(5件)

0

ホンダの部品製造工場が一社閉鎖された事や人気が原因です。ちなみに少なくとも今年度中に新型ステップワゴンスパーダは出ません。そもそもステップワゴンスパーダは最終形態に入っており変わっても見た目のみだそうです。また、ホンダは今ブェゼルを1番売りたがっています。なのでステップワゴンスパーダの新型は当分ないでしょう。

0

フルモデルチェンジはあります。 現行型は1.5lのターボ付きですが新型は2.0lのNAです。

0

人気車種だから時間がかかると思いますが・・・。 あとは、本革シートなどメーカーオプションの組み合わせによって、生産数が少ないパターンがあったりしますね。 ディーラーの人に他のグレード クールスピリット などで納期変わりますか?って聞いてみてもいいのでは?

0

フルモデルチェンジは関係ないです。 人気車だから、在庫がないんですよ。 そして、コロナの影響で流通が滞っているので、生産したくてもできないのも現状。 パーツが輸入されないんですよ。 納得できないと言われても、無理なものは無理なんですから、諦めてください。 恨むのなら、ホンダではなくコロナを恨むことです。