ここから本文です

ガンダム00の事です、CBのサポート組織 フィレシュテ うろ覚え(笑) てなんですか。

nab********さん

2009/3/2114:17:57

ガンダム00の事です、CBのサポート組織 フィレシュテ うろ覚え(笑) てなんですか。

閲覧数:
475
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x32********さん

2009/3/2217:52:58

フェレシュテですよね?
フェレシュテはソレスタルビーイングのサポートをしています
たとえば戦場の下調べや後始末。
しかし今はファーストとセカンドの間の設定のため
サポートというよりも
フェレシュテじたいが割れている状況です
メンバーは
管理者のシャル・アクスティカ
パイロットのフォン・スパークとエコ・カローレ
作業を行うハナヨ
メカニック担当のシェリリン・ハイド
途中で合流したヒクサー・フェルミとハヤナ
といったところです
この物語はガンダムOOFといった外伝で
ガンダムAで連載しています
一話ごとの解説は公式サイトに載っていますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/3/2117:51:15

×フィレシュテ→○フェレシュテ
OOの公式外伝「OOF」に登場するCBの下部組織で、CBのサポートを目的としています。
本編やOOP等と共にみたほうが理解が早いかと。
創設者は(恐らく)シャル、パイロットはフォンとエコの2名です。