ここから本文です

スノーボードの手入れについて…滑走面が『エクストゥルーデッドIS4400ベース』の板にはホット...

ofn********さん

2009/3/2116:25:01

スノーボードの手入れについて…滑走面が『エクストゥルーデッドIS4400ベース』の板にはホットワックスかけても効果はないですか?
質問ばかりで申し訳ありません。

閲覧数:
1,338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/3/2214:59:02

なくはないですよ(笑)
ですが手をかけただけの効果があまり期待できないという感じでしょうか
エクストルードベースは簡単ケアが売りです、ビギナーさんが使うボードによく使われてますね
その辺のことを知ってて買われたんですよね?

効果が期待できないからと言ってワックスが不要というわけじゃありませんので、しっかりと掛けてあげましょう
ホットワックスの練習台として考えても良いじゃないですか
http://www.ridehead.com/#boards

質問した人からのコメント

2009/3/26 08:40:26

降参 お二方ともご丁寧な回答ありがとうございました。もっといろいろと勉強していきたいと思いますので今後ともごよろしく指導お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/2216:46:50

ワックスが入る量が少ないってだけで、
エクストルードベースでも効果はあります。
やるかやらないか、なら、
やれば必ず効果はありますよ。

余談だけど、
レジャーとしてのボードで、
ワックス差が出るのはやっぱり林間コース緩斜面ゾーンだなw

余談 その2
エクストルードベースって、
安価ゆえ、使い捨てに近いジブ用モデルなんかにも使うんだよ。
レース乗れば、ソールは一撃でシオシオになっちゃうから、
ジブやるような子には、シンタードである必要性ないもんw