ここから本文です

ドラゴンクエスト5のブルーイーターとレッドイーター。

atelierjiroroさん

2009/3/2118:06:29

ドラゴンクエスト5のブルーイーターとレッドイーター。

ドラゴンクエスト5にブルーイーターとレッドイーターという敵がいます。
初めて出会った中学一年生の時から大学生までの間、
体が青いほうがブルーイーターで赤いほうがレッドイーターと間違えていました。
実は体が赤いほうがブルーイーターで体が青いほうがレッドイーターでした。
友達に話してみたら友達も間違えていました。
ドラクエ5をプレイした人でこのような間違いをした人が多いのではないかと思い、質問させていただきました。
皆様どうでしょうか?間違えたでしょうか?

閲覧数:
3,254
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/2122:22:04

実際に私も同じような間違え方をしました。
その失敗を踏まえて、
「赤」い体の「ブルー」イーター
「青」い体の「レッド」イーター
と、あべこべに覚えることにしました。
(実際に1Pコミックでこの2匹がネタになってましたが、そちらは「赤いおデコのレッドイーター、青いおデコのブルーイーター」と、おデコの色で判別してました)

同様のことで、私も中学一年生の時に、6に出て来る「ランプの魔王」と「魔王のランプ」の区別が付かなくなってしまったことがありました。(冷静に考えればすぐ分かるはずなんですが…)

質問した人からのコメント

2009/3/28 21:25:40

降参 みなさん共感していただきありがとうございました。
これでもう安心です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuki02201995さん

2009/3/2617:43:54

いつも、無残に殺されてましたw
強いですよねーw
エビマが倒しても、倒しても、呼ぶので困ってますw

j52sk16さん

編集あり2009/3/2309:59:45

確かに、イーター一味は間違えやすいですね。
当方も、暫く、質問者様と同じ間違えをしていました。

覚え方は、頭頂部の色で覚え、
「赤い頭のレッド」「青い頭のブルー」と覚えるといいと思います。

それにしても、エビルマスター&イーター一味のチームは、
ドラクエ5の中では、かなりの極悪チームだと思います。

ちなみに、イーター一味は、風神の盾(ニフラム)で、面白い位に吹っ飛びます。

2009/3/2223:39:35

確かに・・・
間違えやすいですよね^^;

fivemouteさん

2009/3/2121:05:08

あ~、あれ、間違えますよね~!
だって、普通なら、表面積の多いほうがブルーでレッドだと思うじゃないですか。
弱点が明確に違うのも嫌になりますね。
うっかり違うほうに魔法をかけたりして・・・。
いや~!自分だけじゃなかったんですね。
なんか、安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。