ID非公開

2021/5/28 14:46

55回答

ドローンの操縦って簡単ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

会社でという事は業務で使用と考えていると思いますが、操縦より許可申請や動画などですと無線免許とかそちらのほうが大変だと思います。 機体自体は業務ならGPSやセンサー付きのものを購入すれば誰でも簡単に飛ばせます、それこそ子供でも指を離せば勝手にホバリングしてますから、ドローンレースとかタイニーフープみたいにセンサー無い機体はかなり難しいです相当練習しないと飛ばせません。 業務であれば、まずは法的な事を調べた方がよいと思います。

0

農薬散布などの業務用の大型ドローンですか? 得手、不得手がありますからね〜♪ 子供の頃、リモコンヘリを飛ばしたことがありますか? 難しくはありません。 練習して、熟練度を上げるだけです。

0

リモートコントロールですから何回も練習すれば誰でも出来るように なります。 それ程難しい操作では有りません。 上昇させてどこかで止める、旋回させてある方向で止める、などを 繰り返して練習します。 急な操作を行わないでゆっくりとです。

0

誰にも 向き不向き があります。 Amazonで5000円位のトイドローンでも買ってみて 家に中で一度飛ばしてみましょう‼️ 百聞は一見にしかずです‼️ 面白くてハマっちゃうかもですね‼️