映画について。なぜSF映画の宇宙空間のシーンは、スローモーションが多いのでしょうか。

映画 | 特撮38閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。ガンダム系のモビルスーツはキレッキレに早いのに人間や戦艦は驚くほど遅くて違和感があったので質問させていただきました。ご回答に感謝いたします。

お礼日時:7/29 22:38

その他の回答(4件)

1

それが実際のスピードだと思ってます。 ドッキングとか早いと危ないですし

1人がナイス!しています

2

実際スローで長いですけどね 補給船のISSへのキャプチャとかすごくゆっくり時間かけてやってますよ たぶん宇宙遊泳とかのドキュメントフィルムを参考にしているのでは。

2人がナイス!しています

1

早すぎると見えないからじゃないですかね。

1人がナイス!しています