ここから本文です

MR志望なんですけど、接待って医者の好みで場所を決めるんですか? アレルギ...

アバター

ID非公開さん

2009/3/2119:00:59

MR志望なんですけど、接待って医者の好みで場所を決めるんですか?

アレルギー持ちだとMRに向かない感じですか?
詳しい方お願いします。

閲覧数:
585
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2009/3/2423:22:59

こちらからお誘いした場合には
基本的にはMR側から「どこのお店がいいですか?」とか「和食がいいですか?」とか質問して
好みに合わせたお店を選びます。
相手からの接待の要求の場合もほぼ同じです。
結果的にドクターの好きなお店になることが多いです。

私は、接待の約束をする際には必ずドクターの嫌いな食べ物も聞きます。

接待の場所は料亭から居酒屋までいろいろとあります。

アレルギーに関しては心配はいりません。
予約を取る側はこちら(MR)なので、食べられないものは予約時にお店側に伝えます。
私は貝類が苦手なので、必ず予約時にお店側にお伝えして、
私の料理から全て貝類は抜いてもらっています。

相手もドクターなので、アレルギーだと特に理解はしてくださると思いますよ。
「こんなにおいしいのに!」とか、言われることもあるかもしれませんが。。。

でも、大丈夫です。
私はMRをしている7年間、食べられないもので困ったことは一度もありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(200,934件)

歯科衛生士・歯科助手 【未経験/無資格OK】1日4時間から働...
  • 神戸医療生活協同組合 協同歯科 神戸医療生活協同組合協同歯科
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜960円
  • 兵庫県明石市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
安定の医療系!お医者さんが使う機材の商社で《正社員》賞...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部 オフィス事業部(旧社名 株式会社キャレオ)
  • 正社員 派遣
  • 月給27.2万円〜
enウィメンズワーク
看護助手の求人 / 資格不問◎地域の皆さまにとっての「わが...
  • 松崎耳鼻咽喉科
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 愛知県豊田市山之手
ジョブメドレー
【医療事務】町のお医者さん駅チカ資格不要/未経験歓迎!...
  • 森本医院
  • パート・アルバイト
  • 時給915円〜1,199円
  • 愛知県名古屋市東区
マイナビパート
WEBプロデューサー、ディレクター
  • 株式会社学研エル・スタッフィング
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
【未経験大歓迎】金属のお医者さん 月給20万 賞与年100万...
  • ゼネラルテクニカルサービス㈱
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 三重県四日市市
ジモティー
【札幌市東区/サービス付き高齢医者向け住宅】未経験者歓...
  • 株式会社ヒューマンインプリンク
  • 派遣
  • 時給950円〜1,050円
  • 北海道札幌市東区
カイゴナビ派遣
正看護師・准看護師(クリニック) 「医者がすすめる専門病...
  • 下崎整形外科医院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 石川県白山市専福寺町
医療WORKER
柔道整復師 | 整形外科みきゆうクリニック | 「待ちのお医...
  • 整形外科みきゆうクリニック
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 大阪府大阪市都島区
コメディカルドットコム
医療機器営業 ※業界未経験可※【東証一部上場企業】
  • 株式会社日本エム・ディ・エム
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 東京都
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zom********さん

2009/3/2413:50:08

現役MRです

接待はもちろんDrの好みは優先されますが、「何でも良い」とか「まかせる」といわれることも多々あります。
アレルギーなら食べなければ良いだけです。アレルギーの人に無理やり食べさせるような拷問はありません。
黙って残すのは失礼ですが、アレルギーである旨話せば問題ありません。仕方ないことですから

アレルギーがMRにとって障害にはなりません